税理士法人岡本会計事務所

  よくお聞きするご感想: 岡本会計さんは多くの専門家と連携されているのですね。
 
  企業経営を取り巻く要素はさまざまなものがあります。
 
  私たちだけでは専門的にそれらあらゆる分野にお応えすることはできません。
  そこで私たちは、多くの専門家と提携しています。
  

戦略的アライアンス「専門家」と

  例えば、「訴訟」に対する対応。
 
  昨今の報道でご承知のとおり、自社を取り巻く環境にいろいろと注意を払っても払いきれないのが、
  現代社会です。そのため被害を受けたり、あるいは周囲にご迷惑をかける危険性もあると考えた方が
  現実的です。
  私たちでは、そのような時にいつでもご相談に応じられるように弁護士と提携しております。
 
  また最近では、「知的財産権」の保有に関しての報道も多くなされています。これから知的財産権と
  いう問題は研究開発型のごく限られた一部の企業における問題ではなく、多くの企業に広がっていく
  ことが予測できます。
  私たちは、早くからそのような到来を予測し、その専門家とも提携をしてます。
 
  その他、労務は社会保険労務士、登記は司法書士というように、多くの専門家とネットワークを構築
  しています。
  

戦略的アライアンス「実務家」と

  いわゆる公的な専門家ではありませんが、経験豊富な実務家とも提携しています。
 
  インターネットはNGN時代を迎え、これから再び加速度的に各企業からのニーズが高まります。
  私たちは、お客様からのそのようなIT関連のご要望にも対応できるように、ウェブサイト制作会社
  及びコーディネーターとも提携しています。
  

戦略的アライアンス 同業者と

  会計・税務に関しても、実は事務所内だけでは判断に迷うこともあります。
 
  そのようなとき、同業者と意見交換できる体制もたいへん重要だと私たちは感じており、同業者との
  交流も積極的に行っています。
  

ワンストップサービスの実現を!

  ともかく何かあれば「税理士法人岡本会計事務所へ!」という合言葉が、お客様から自然に生まれる
  ように、私たちは幅広いネットワークを構築して、お客様の企業経営における、あらゆる問題に対処
  できる態勢作りを心がけて参ります。