税理士法人岡本会計事務所

  私たちは次のような業務を準備し、お客様の身近な経営パートナーとしてベストを尽くします!
 

税務・会計

  総合サポート
  法人税・所得税・相続税を始め、企業経営を取り巻く税務・会計に対して総合的にサポートします。
 
  業務内容
  税務代理、税務書類の作成、税務相談、税務調査の立会
 

巡回監査

  巡回監査
  毎月貴社を訪問し、帳簿書類と証憑書類の監査により、会計資料の適法性や正確性を確保し、最新の
  経営成績と財政状態をわかりやすく社長に報告いたします。
 
  法令に完全準拠した会計帳簿の作成
  巡回監査を行った会計データは、TKCセンターへ伝送し、ホストコンピュータで処理をし、法令に
  完全準拠した会計帳簿(商法及び税法が定める仕訳帳・総勘定元帳・月次貸借対照表・月次損益計算
  書・月次経営分析表)等を毎月提供します。
 

書面添付

  書面添付の実践
  お客様の申告書を作成するに際し、その内容が「適正なものである」と税務当局に宣誓するために、
  私たちは「税理士法第33条の2第1項」に定める書面を申告書に添付することを推進しています。

  書面添付制度とは
  法律で定められている制度です。会社が、申告書を税務署へ提出する際に、その内容が正しいことを
  税理士が確認する書類を添付する制度です。
 
  平成14年の「改正税理士法」では、書面に係る意見徴収制度の拡充が図られ、書面添付を提出した
  税理士には、納税者への通知前に意見を述べる機会が付与されまました。
 

インターネット時代の自計化業務

  ピアツーピアのパソコン会計『TKC戦略財務情報システム(FX2)』
  会計を経営に活かすには「自計化」が絶対条件です。
  従来の手法では月次報告は早くとも翌月上旬になってしまいましたが、FX2であれば入力の都度、
  報告書が作成でき、経営のための管理会計と帳簿作成用の制度会計が一元的に処理できます。
 
  さらにピアツーピアを利用することで、社長にはじっくり業績確認をしていただけます。
 

IT化支援

  インターネットショップの作成支援
  売上を拡大して行くことが難しい時代、効果があるのがIT活用です。
  ネットショップは販売地域を地元からエリアへ、エリアから全国へ、さらには海外へ拡げることも
  可能な仕組みです。
 
  CMS(コンテンツマネジメントシステム)ホームページ作成支援
  いまやホームページがないと会社の信用問題にもなりかねません。
  私どもでは、手頃な価格でCMSホームページが作成できる支援をいたします。他のインターネット
  利用によるシステム開発も支援いたします。
 

その他

  創業経営革新、経営継承、経営計画策定、PDCAマネジメントサイクル、社員採用などのご支援も
  いたします。
  
 
  まずは私どもへご相談ください。できる限りのご支援はいたします。