税理士法人岡本会計事務所

  日本で本格的にインターネット利用が始まって10年余が経ち、現在はICTの時代となりました。
  会計においてもただ単にパソコンで会計処理を行うだけの時代は終わっています。
 
  私たちは社長にもデスクにいながら最新の経営状況が確認できるピアツーピア方式のパソコン会計を
  ご提供しています。
  

TKC戦略財務情報システム(FX2)

  『TKC戦略財務情報システム(FX2)』には次のような特長があります。
 
  制度会計と管理会計を統合しました
  会計には制度会計と管理会計があり、FX2はこれら属性が違う二つの会計を完全に統合しました。
  制度会計とは、関連法規に準拠した定められた書式の外部公開用資料であり、正確性が求められます。
  管理会計とは、経営のために作成する内部資料であり、書式は任意で速報性と融通性が求められます。
 
  制度会計には当事務所の巡回監査が受けられる仕組みがあります
  制度会計には正確性が求められますので、当事務所が巡回監査を実施します。
  巡回監査を受けた会計データは、修正・削除・追加ができない仕組みを構築しています。
 
  貴社の最新情報が社長の机で即座につかめます
  ピアツーピアによって、経理担当はいつでも会計データが入力でき、社長は会計データ入力業務を止
  めさせることなく、ご自分のデスクでじっくりと自社の最新情報が検証できます。
 
  問題点発見と原因究明があらゆる角度から可能です
  ①前年同月・前年同期比較、目標管理はもちろんのこと、移動合計・前年同日比較もできます。
  ②変動損益計算書による部門別管理(採算管理)が可能です。さらに業績管理ができるように、限界
   利益・達成利益・貢献利益・経常利益の4つの利益概念を設定しています。
  ③先行きが不透明な現代に必須の資金繰り実績管理もできます。
  ④原因究明できるドリルダウン機能(掘り下げ機能)をつけています。
  ⑤内部牽制のためのパスワード機能もつけています。
 

 [TKC戦略財務情報システム(FX2) トップメニュー]


  リモートコンピューティング・サポート
  導入支援は当事務所で責任を持ってサポートします。
  導入後の支援はリモートコンピューティングによるサポートもご用意しています。